Lot.439 SERVICE SHOES

クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示
クリックで画像を表示

“内面から外見まで、全てに趣向が込められた一足” 

繊細で美しい吟面を持つカーフスキンを用いたサービスシューズ。Lot.438 Cordovan Service Shoesと同様のプロセスで製作。クラシカルなサービスシューズらしい高貴な男らしさが漂い、ハイセンスなスタイリングを演出する。



(Calfskin) 
上質なイタリアンカーフを使用。110℃〜130℃の手アイロンにて丁寧に吟面を詰め、極上のボックスカーフを製作。極上の牛革は馴染みの良さはもちろん、独特の表情が経年変化にて現れる贅沢なマテリアル。


(Welt/Edge) 
高級靴に用いられるツメコバ仕上げ。ウエルトには細かな目付けを施す。細部にまで行き届いた贅沢な意匠が、オフィサーシューズの名にふさわしい気品を醸し出す。  


(Backstay) 
職人の技を要するラウンドしたT型のバックステイは手の込んだ靴の証。古いアメリカ靴らしさを追求した履き口の形状と組み合わせ、気品だけではない男らしさを表現した。  


(Heel/Sole) 
ビルトライト製トップリフトを大きめに設定し、蓮型に削り出すことで、クラシカルなサービスシューズを再現。アウトソールには、馴染みが良いオイルベンズを贅沢に使用した。  


(Blucher) 
ダイナミックな印象の外羽根式が、ドレステイストに寄り過ぎず、靴に躍動感をもたらす。  


(Last)
1940年代のサービスシューズよりラストをリアルに再現。人間工学に基づき開発されたラストは、ヒールと内甲で確実なフィット感を生み出し、トゥーにかけては締め付けを防ぐため適度なゆとりを持つ。さらに硬めのヒールカウンターを使用することで経年での型崩れを防ぎ、優れたフィッティングと快適な履き心地を保持する。


Size…6D(24.0cm) / 7D(25.0cm) / 8D(26.0cm) / 9D(27.0cm) / 10D(28.0cm) 
Color…Black
Material…Upper:Calfskin / Sole:Leather

この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています